DOTAMA × Kuma the Sureshot/DIRECTRY

これだけは言っておきたい。

私は音楽ワルキューレの頃からDOTAMAさんのファンだ。

 

「タワレコ限定で」と言われていたので「なくなっちゃう!」と随分前に予約していて、

忘れていました。届きました。聞きました。

わー!ファンクか!今回はファンクなのかー!最高。

 

サンプリングなんだけど2016年らしく洗練されたKuma the Sureshotのトラックと、

進化したDOTAMAのラップスキルとフロウ。

アラサーのジャパニーズヒップホップファンとしてはやっぱりサンプリングヒップホップ、

テンション上がっちまうぜ。

 

なによりDOTAMAのスキルが「まだまだ上がる すんませんなあ」

と本人もラップしているように本当に上がっていてですね、

以前は「怒り」が原動力って感じだったけど、今どきの早口フロウもするし、

90年代ヒップホップっぽいSOUL SCREAMみたいな高低差あるフロウもするし。

モンスターだよ...。

 

ジャケットもオールド感あってかっこいい。

昔のヒップホップのいいところと今のヒップホップのトレンドが混ざった

すばらしくすてきで楽しい1枚でございました。

 

 

 

術ノ穴 STORE

DOTAMA × Kuma the Sureshot 『DIRECTORY』

http://subenoana.cart.fc2.com/ca2/127/p-r-s/

 

JUGEMテーマ:ジャパニーズ HIPHOP

 

 

コメント